2025年4月15日ニュースリリースCSR

高校生向け工場見学会を実施

4月2日、リョービ株式会社は高校生向けの工場見学会を開催しました。この見学会は、広島県府中市周辺の高校生を対象に、身近な企業として当社の認知を高めることを目的に毎年開催しています。


当日は、近隣の5校から12名の高校生が参加されました。まず、2024年11月に竣工した本社新本館(広島県府中市)を案内し、当社の概要を説明しました。その後、市内の広島東工場にてダイカスト製品と印刷機器を生産する工場を案内しました。ダイカストの工場では、金型のメンテナンスと鋳造工程を、印刷機器の工場では部品加工と組立工程を見ていただきました。高校生からは、「オフィスがきれいで働きやすそうな環境だった」「実際に工場を見てリョービのことがよく分かった」という感想をいただきました。


リョービグループは、企業理念「技術と信頼と挑戦で、健全で活力にみちた企業を築く。」のもと、企業の持続的な価値創造とより良い社会の実現を目指し、社会的責任を果たすことを経営の基本としています。これからもさまざまなステークホルダーとのコミュニケーションを深め、より良い関係を築けるよう積極的に取り組んでまいります。


2504_factorytour01.jpg" 2504_factorytour02.jpg
Page Top